モッピー!お金がたまるポイントサイト

アフリカツインの1ヶ月(1000km)点検してきました!

皆さんこんにちは。

納車したら報告すると言っておきながら、納車後もブログを更新しなかったブイストです。

少し言い訳をすると、先月4月14日(土)にCRF1000Lアフリカツインが納車してから、実はモトブログを投稿し始めようと計画し、カメラのマウント方法や編集方針等を考えてこの1か月間色々試していたことがあります。

もう少しで方針が固まりそうなので、準備ができ次第今年からモトブログ動画を投稿しようと思います。

スポンサーリンク

初回点検

さて、納車してあっという間に1ヶ月経ったということで、ホンダドリームさんから初回1ヶ月(1000km)点検の案内ハガキが届いたので今日行ってきました。

持ち込んだ時点での走行距離は1300km程度です。

点検終了

初回点検なので点検個所は少なく、30分程度で終わりました。

エンジニアさん「点検終わりました。メンテナンスノートに記載しましたのでご確認ください。」

私「ありがとうございます~」

エンジニアさん「オイル交換は大丈夫ですか?」

私「まぁまだ1300km程度しか走ってないので大丈夫です。」

エンジニアさん「新車は最初、通常のオイルとちょっと違うものが入れてありまして、このまま走るとあまりよろしくありませんよ。」

私「え、普通にG2(ホンダ純正オイル)が入ってるんじゃないんですか?!」

エンジニアさん「少し違うエンジンオイルが入っています。それに、慣らし運転中は鉄粉や金属粉が通常より多く出ますので、交換されることをおススメしますよ。」

私「(マジかよ…たしかアフリカツインはオイル4Lくらい入るはずだから結構かかりそう…)お、おいくら万円ですか?」

エンジニアさん「ただいま見積もりをお持ちしますので、少々お待ちください。」

私「はい。」

~数分後~

エンジニアさん「お待たせしました。こちらの金額となっております。」

私「(9000円かぁ~>< 以前バイク乗ってた頃はオイルリザーブシステムとか利用して1000~2500円くらいで済んでたから高く感じるなぁ…でもバイクのためにもやっておかないとなぁ…)分かりました。じゃあオイル交換もお願いします。」

エンジニアさん「はい。ではもう30分ほどお待ちください。」

ということで、無事に初回1ヶ月点検が終了しました。

想定外の出費に見舞われましたが、まぁ給料日前ということで良しとしましょう(+_+)

ではまた!

おまけ

レブル250展示されてました!

ばくおん!最新巻(11巻)で登場してたバイクです^^

写真で見るよりもシート低くて乗り安そう!かっこいい!!