モッピー!お金がたまるポイントサイト

【MHW】モンハンワールドでインスタ映えするスクショが撮れたので公開します!

皆さんこんにちは。

モンハンワールド(以下MHW)が面白過ぎて、仕事が終われば直帰してPS4の電源を入れ、深夜1時頃までプレイする日々が続いておりましたが、発売から2週間以上が経過し、最近ようやく落ち着くことが出来ました(-_-;)

ストーリーは全クリし、本日2月11日時点でのハンターランクは43です。

そのくらいMHWをやり込んでいる私ですが、今回は記事のタイトル通り、インスタ映えするスクショを保存したので、皆さんに共有したいと思います。

ちなみにここで言うスクショとは、クエスト終了後の報酬受け取り画面で背景に表示される、モンハンシリーズでお馴染みのクエスト終了直前のプレイヤー視点が撮影されたものです。

今回は、クエスト成功時と失敗時の2パターンで面白いスクショが撮れたので、順番に説明していきます。

スポンサーリンク

テオ・テスカトルの討伐成功時

【MHW】モンハンワールド テオ・テスカトル

ご覧ください。

まるで公式画像です。

背景とモンスターの角度、ハンターの構図が絶妙に合わさった奇跡の一枚です。

それでは少しだけ解説したいと思います。

撮影場所は”龍結晶の地”のエリア13。

まずこのスクショですが、実は私の画面ではありません

私は、スクショの右側に写っているヘビィボウガンを撃っているハンターです。

フレンドが、報酬受け取り画面ですごい画像が撮れたとコミュニティで公開してくれました。

顔面が破壊されたテオ・テスカトルがギロッとこちらを見ているのが何とも恐ろしいです。

私は機関竜弾を撃ち込んでいたのですが、その時のマズルフラッシュと弾が良い感じに映っているのがポイント高いですね!

しかし、この完璧の構図ともいえるスクショには、唯一1か所だけ気になる点があります。

それは、左側に写ったテオ・テスカトルの切断された尻尾です。

…まぁこれはこれで面白いので気にしません(笑)

キリンの討伐失敗時

【MHW】モンハンワールド キリンの討伐

ぎゃああああああああああああっ!!!

ハンターからは苦痛の表情が滲み出ています。

これは上位のキリン討伐フリークエストに参加し、最後に私が倒れてしまいクエストが失敗したときの報酬画面スクショです。

わ、私が3回倒れたわけじゃありませんよ!!

他のハンターが2回倒れて、最後に私がやられてしまっただけです←

…という言い訳は置いておいて、最後キリンの電撃によってやられた瞬間のこの1枚は、いかにハンターが危険なお仕事かというのがまじまじと伝わってきます。

背景はあまりよろしくありませんが、電撃とハンターの苦痛の表情がいい味を出しているということで、インスタ映えしますよね(適当)

というわけで、以上が私の選んだクエスト成功時と失敗時の報酬画面インスタ映えスクショでした!

いかがだったでしょうか。

皆さんもMHWでインスタ映えしたスクショが撮れたら、ぜひ見せてくださいね。

ではまた!