モッピー!お金がたまるポイントサイト

COD:WWIIのベータテストプレイした感想です!

COD:WWII BETA

皆さんこんにちは。

つい先日開始されたCOD最新作「Call of Duty:World War II」のマルチプレイBETAをプレイしてきました。

8月27日現在、BETAだとランク上限が25までとなっており、私はランク13までプレイしたので、とりあえずそこまでプレイした感想を報告させていただきます!

スポンサーリンク

COD:WaWと比較して

COD:WaWとは、Call of Duty: World at Warの略称で、2008年にACTIVISIONから発売された、第二次世界大戦が舞台のゲームである。開発スタジオはTreyarch。

アクティビジョンから発売される第二次世界大戦のゲームとしては、COD:WaW以来でおよそ10年ぶりの新作です。

当時私もCOD:WaWは北米版を購入して、トロフィーをコンプするまでやり込んだのもいい思い出です。

まぁそれはさておき、新作COD:WWIIと比較してどうだったのかというと、正直まだBETAなので何とも言えません。

BETAでは火炎放射器やブローニングどころか、MP40(シュマイザー)すら使うことが出来ません。

というか、本作では日本軍が出てこないのに100式短機関銃やキツツキがBETAで使えるという( ˘•ω•˘ )

BETAなので当たり前なのですが、少なくとも現在までで旧作COD:WaWより面白い部分が見当たらなかったです。

動きはCOD:BOから特に進化してません。

選択する兵科によって優位な能力が変わってくるようですが、やはり絶対パークシステムの方が自由度あっていいと思います。

そしてBETAでは、私の大好きなルールだったサーチ&デストロイができない><

BETAで使いやすかった武器

STG-44

以上です。

さすがは元祖アサルトライフルなだけあって、射撃レートや取り回しのバランスが一番良かったです。

他はどれも微妙でした。

COD:WWIIに期待すること

COD:MWシリーズやCOD:WaW時代のパークスステムに

も ど し て

さて、ベータは堪能したしBF1に戻ろっと