モッピー!お金がたまるポイントサイト

初ボーナス出ました!

ボーナス 賞与

皆さんこんにちは。

このブログを更新するのも大変久しぶりですね。

社会人になって時間が無くなってしまった。なんてことはありませんが、働いて帰ってきたあとにブログを書くのが億劫になってしまったというのもまた事実です(/ω\)

さて、そんなことはさておき皆さん、7月10日は賞与(ボーナス)支給日の方が多いのではないでしょうか。

私の職場も7月10日がボーナスの日です。

今年4月入社の新人ではありますが、そんな私にもなんとボーナスが支給されたのです!!

スポンサーリンク

人生初ボーナス

私の会社の労働環境はフツーですが、成長率と福利厚生はそこらへんの企業には引けを取らない企業です。

先輩社員の話によると、寸志程度、つまり気持ちほんのちょっぴり新入社員にもボーナスは出ると聞いてはいました。

とりあえず私は、期待を込めて5万円出ると予想していました。

・・・おっと、私の予想などどうでもいいですよねw

さて、皆さんが気になるのは実際のボーナス支給額だと思います。

引っ張る気はないので早速発表したいと思います。

なお、特定が怖いので具体的な数字は控えさせていただきますのでご了承ください。

初ボーナスの支給額は

額面8万円以上

手取り6万円以上

でした。

初ボーナスの感想

予想を1万円以上上回る形となり、個人的には大満足です。

新人にボーナスを出さないどころか、ボーナスが出ない企業だってごまんとありますし、何より大学時代に週3~4シフトでバイトしていた頃のバイト代と同じくらいの額が、給与とは別で貰えるなんてこんなに嬉しいことはありません(^◇^)

今思えば、アルバイトとして安く使われていたんだな~と実感しました。

早く冬の満額ボーナスも貰いたい!w

それでは、また!