モッピー!お金がたまるポイントサイト

2回目の給料は税金で結構引かれてました!

皆さんこんにちは。

昨日の5月25日、社会人として2回目の給料をいただきました。

結論から申しますと、初任給よりも3万円近く減っておりました。

原因は、今月から引かれ始めた社会保険料です。

社会保険料は先月分を控除する仕組みがあり、先月である4月分はその控除により引かれずに済んでいましたが、今月からガッツリ引かれ始めました。

まぁ社会人になる以前から、住民税や社会保険料に対する心構えはしておりましたが、実際に引かれるとやはりなかなか心に来るものがあります><

約3万円の違いは一人暮らしにとっては大きいですよ(;_;)

とりあえずは仕方ないことなので、気持ちを切り替えて、いただいた給料で早速プチ贅沢をしました。

それは宅配ピザの注文です。

そして、ドミノピザを利用したのは今回が初めてです。


期間限定のクワトロ・アボタコハニー Lサイズを半額クーポン適用してネット注文です。

同じ職場の同期と一緒に、私の家でピザを食べながらささやかな給料祝いをしました。

美味すぎて夢中で食べていたので、実際に届いたピザの写真は撮り忘れました(笑)

ピザのおかげでリフレッシュすることができました!

来月も、もっと仕事を覚えて実務を多くこなせるように頑張りたいと思います✌︎(‘ω’)✌︎

スポンサーリンク