モッピー!お金がたまるポイントサイト

引っ越してきてから初めての床屋です!

皆さんこんにちは。

千葉に引っ越してきて間もなく1ヶ月になる今日この頃、髪が伸びてきたので床屋に行くことにしました。

こっちに来てから初の床屋です。

行ったことのない床屋に入るのは結構緊張します。

とりあえず、通勤で通る自宅近くの床屋に入ってみることに…

建物は小さいですが、内装はそこそこキレイなところです。

券売機や名前を書く紙なども置いてなかったので、とりあえず入り口近くのイスに座って待っていると店員がやって来てこう言われました。

「お客様は初めてのご来店でしょうか。申し訳ありませんが、本日は予約でいっぱいとなっておりまして、ご予約いただくために会員となって頂く必要があるのですが、現在会員の募集と辞めておりまして・・・」

えぇ・・・

予約がいっぱいなのはまだ分かりますが、会員の募集までやめてしまっているとは、一体何人くらいの会員がいるところなのでしょうか・・・

仕方なく店を出て、とりあえず最寄り駅にもう一か所、目をつけていた床屋があるのでそこに向かいました。

途中、いかにも古ぼけた街の床屋さんって感じの店がありますが、外から見える店員さんが団塊世代くらいで、初めて入るにはハードルが高いのでやめました。

そして2か所目の床屋に到着。

内装はフツーで、店員さんは20~40代くらいの方たちが数名。

とりあえず、予約制ではなさそうだったのでこの床屋に決定し、そして無事に散髪を終えました。

価格は2100円。

しかし、髪をもっとすいてほしいと2回くらいリクエストしたものの、あまり希望通りのカットにしてもらえなかったので、次は他の床屋を探したいと思います(´・ω・`)

スポンサーリンク