モッピー!お金がたまるポイントサイト

入社式を無事に終えました!

皆さんこんにちは。

今日は17卒の入社式です。

入社初日から角が立つようなことがないよう、清潔感を出すよう服装を整えて、忘れ物がないか家を出る前に何度も確認しました。

何度も確認したはずなのに、家を出た後も「もしかして忘れ物したんじゃないかな」と心配で仕方ありませんでした。

入社式の時間の50分前には会社付近に到着したので、近くのマックでスマホクーポンを利用してカフェラテを注文し、時間まで小休止しました。

その間、入社式の時間を見間違えてないかメールを確認したり、なぜか会社のホームページを見たりしているうちに時間が近づいてきたので移動し、入社したのは集合15分前で、我ながら完璧なタイムです。

偉い人から直々に辞令を交付され、その後役員の方々との昼食をして、必要書類も提出して問題なく入社式を終えることができました。

今日一番テンションが上がったのは、自分の名刺を渡されたことです。

人事の方から自分の名刺を貰うときは冷静に受け取りましたが、家では自分の名前と会社名が入った名刺がかっこよくて少しの間眺めておりました( ´∀` )

明日から外部研修が始まるので、この調子で研修期間も乗り越えていきたいと思います!

スポンサーリンク