モッピー!お金がたまるポイントサイト

タイムセールでAKRACING ゲーミングチェア PRO-Xを購入しました!

皆さんこんにちは。

就職のために引っ越すにあたって、デスクやベッドなどを新たに買いそろえましたが、その中で最も大きな買い物となったのがイス(チェア)です。

実家だったころに使用していたイスは、ギシギシ音がしてお尻が痛くなるほど座り心地の悪いイスでした。

そこで、以前から欲しいと思っていたイスが、引っ越す時期とAmazonのタイムセールが上手く重なったので、思い切って購入しました。

それが、AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-WHITE 白です。

スポンサーリンク

タイムセールの価格

本来であれば、AKRACINGのPRO-XシリーズはAmazonで\52,800ですが、タイムセールで10%引きの\47,520で購入することができました。

AKRACINGのゲーミングチェアは定期的にタイムセールをやっているので、欲しいけど別に急いでないという方は、Amazonのタイムセールを毎日チェックすることをお勧めします。

商品の到着

新居に商品が到着しました。

久しぶりの高額買い物でウキウキしながら商品を受け取ると、予想以上の箱のデカさに驚愕しました。

冷蔵庫を買った時とほぼ同じ箱のサイズです。

早速箱を開けてみると・・・

分厚い座る部分と大きな背もたれがお出迎えしてくれました。

この商品は、1Kの部屋で作業するにはとても苦労しました。

周りに引っ越しの荷物がまだ残っている狭い部屋で、組み立て作業を始めることになりました。

もちろん、組み立てる説明書も入っています。

複雑な組み立ては特になく、簡単に言うとイスと背もたれを固定して最後に足をつけるという作業です。

私の場合は、組み立て終わるまでに1時間以上かかりました。

組み立てている過程で、ある部分を発見して困惑しました。

なんと、背もたれの脇の固定ねじの真ん中に皮の破れた跡があったのです。

すでに箱から出してしまったし、こんなデカいもの返品するのは大変な労力がかかると泣き寝入りしようとしたら、実はこの破れたような穴は、組み立てる過程で使用するネジ穴だと後から知って安堵しました。

この穴は、最初から両脇についている仕様だったのです。

こんなの最初に見たら、誰だって不良品だと勘違いしますよね?!

おそらく、この商品を買った人なら誰しも一度は体験する道だと思います。

そんなこんなで、ようやくゲーミングチェアが完成しました。

レビュー

座り心地は、柔らかくふわふわしているわけではなく、むしろ固いです。

しかし、硬いのになぜかお尻が全然痛くなりません。

何時間座っていても平気です。

分厚いクッションのおかげですね。

また、このチェアは背もたれを180度後ろに倒すことができ、それだけでなく、体重をかけるとゆったりとリクライニングする仕様になっており、これなら足置き台さえあればこのチェアで寝れるレベルで快適です。

組み立ては、二人いたらもっと楽にできるだろうなぁと思う工程もあり、女性一人だと組み立てに苦労するかもしれません。

それでも、組み立て終えた後の喜びもひとしおです。

チェアは毎日使用するものなので、妥協せず最良のものを買いたいという方にぜひおすすめです!