モッピー!お金がたまるポイントサイト

卒業式に出席してきました!

皆さんこんにちは。

本日2017年3月23日、私の大学の卒業式が行われました。

大学の友人と別れを済ませ、無事に卒業証書と卒業証明書を受け取りました。

2017年卒の学生は、非常に恵まれた年に生まれたなと感じております。

就職内定率は過去最高の90%以上で、まさに「売り手市場」と言える年となりました。

2016年6月には、イギリスの国民投票でEU離脱が決まり、一時的に不穏な景気になったものの、2017年卒の学生の就職活動にはあまり影響しなかったので良かったです。

私はイギリスのEU離脱ニュースの前に企業から内定をいただいていたため、就活を終えててよかったと安心したのも良い思い出です。

また2017年卒の内定式は2016年10月3日(月)、入社式が2017年4月3日(月)と、1日と2日が土日のため内定式と入社式が両方とも3日になる人が多いという珍しい年でもありました。

あと1週間ちょっとで私も社会人になります。

2017年卒が内定率だけでなく、定着率も高くなるように仕事を頑張って続けたいと思います(/・ω・)/

スポンサーリンク