モッピー!お金がたまるポイントサイト

愛車V-Strom650を本日売却しました!

皆さんこんにちは。

本日2017年3月6日(月)、ついに愛車のV-Strom650 ABS(DL650A)を手放すことになりました。

今回は、その査定結果について報告させていただきます。

スポンサーリンク

バイクランドの無料出張査定を利用

無料出張査定でバイクランドを選んだ理由は単純で、私の住んでいる地域に無料で出張査定に来てくれる会社がバイクランドとバイク王しかなく、以前出張査定をバイク王に依頼したことがあるのですが、査定額が低い上になかなか帰ってくれなかった経験があるからです。

本当は個人でバイクをヤフオクで売買をした方が高く売れるのですが、運輸局に行ったり譲渡手続きをしたりと個人だと面倒な作業がたくさんあり、そもそも私はYahooプレミアム会員を解約したためヤフオクに出品できません。

バイクランドのネット査定によると、V-Strom650 ABSの最高買取金額は60万円だそうです。

当然そんな高額で売れるわけないとたかをくくっていたので、とりあえず最高買取金額の6割である36万円ほどで買い取ってもらえたらいいなぁと思いながら査定に臨みました。

V-Strom650 ABS 出張査定

査定結果

交渉を重ねた結果、33万円で買い取って頂くことになりました。

36万円買取を目標に交渉しましたが、やはり難しかったです。

売却時の走行距離は17861kmでした。

2014年6月から新車で乗り出し、約3年間でこの走行距離は少ない方だと思います。

私はインドア系バイク乗りなので、しょっちゅうロングツーリングに行くというわけでもありませんでした。

しかし大学やバイト先へ行くために毎回出し入れしていたので、乗る回数が少なかったというわけではありません。

ともあれ、査定金額に響く2万キロ行く前に売ることができて良かったです。

バイクランド Vストローム 出張査定

感想

今回手放したV-Strom650は、私が大学1年生から2年生前期にかけて必死に貯金した55万円を元手に購入した生まれて初めての大きな買い物でした。

以下の画像は、納車直後にメーターを当時のiPhoneで撮影したものです。

走行距離0…ではなく1からの乗り出しでした。

支払総額は88万円くらいだったので、残りの約30万円は親ローンで2年間毎月1万3千円を払って返済しました。

苦労して買っただけに、愛着も当時相当なものでした。

このブログは比較的新しいため、ツーリングの記事は多くありませんが、ブログを始める以前は毎月ロングツーリングに出掛けておりました。

バイクのない生活というのが久々に訪れ、若干の寂しさはありますが、これで4月からの新生活への資金ができました。

この資金は有意義に活用したいと思います。

就職して貯金が貯まったら、またバイクを購入したいです。