モッピー!お金がたまるポイントサイト

V-Strom650でラストツーリング行ってきました!

皆さんこんにちは。

就職するにあたって、大学2年生の初夏から約3年間乗り続けてきたバイク V-Strom650 ABSを手放すことにしました。

バイクを手放す理由は、車検切れが近いことやバイクを売却して得た資金を新生活に回したいからです。

そこで昨日、友人とVストロームのラストランに行ってきたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

森のピザ工房ルヴォワール

最後のツーリングは、思い出深い蔵王エコーラインあたりに行こうと思ったのですが、この時期はまだ閉山していて通れないため、友人の意見で川崎町の森のピザ工房ルヴォワールへ行ってきました。

森のピザ工房ルヴォワール森のピザ工房ルヴォワール

ルヴォワールは、旧川崎小学校を改装してオープンした手作りピザ工房です。

過去に、TV番組の「いきなり!黄金伝説。」でお笑い芸人のU字工事が取材に訪れたこともあり、知る人ぞ知る秘境の名店です。

ルヴォワールまでの道は山あり河ありでツーリングで行くまでの道も楽しめます。

実は、私と友人はルヴォワールへはこれが初めてではなく、前に1度ツーリングで来たことがありました。

とりあえず、死ぬほどチーズの入ったピザが食べたいという理由からもう一度訪れたわけです。

このお店の名物は、何といっても「蔵王のお釜ピザ」です。

蔵王のお釜ピザ

蔵王連峰の火口湖「蔵王の御釜」をイメージしたこの「蔵王のお釜ピザ」は、蔵王のモッツァレラチーズやクリームチーズを約140gも使用した食べごたえ抜群のピッツァです!

価格は1,480円。

メニューによると、このピザは1つあたり1.5人前と書いてあります。

周りの生地をハサミで切りながら食べていくのですが、生地を切ったところからはチーズが溢れてきます^q^

味はもちろん最高です!!

食べるポイントとしては、チーズが冷めないトロトロの内に食べること、そして一番大事なのはお腹を空かせて来ることです。

チーズのボリュームが半端ないため、後半は段々とお腹にきてしまう方もいるはずです。

なので、できるだけお腹を空かせてから来店することをお勧めします。

ちなみに、この「蔵王のお釜ピザ」はネットで全国への宅配も行っていることが最近分かりました。

宮城県まで遠すぎて行くことができないけど食べてみたい!という方は下のURLからルヴォワールの「蔵王のお釜ピザ」を注文するのも検討してみてください。

癒される空間、心温まる懐かしい感じのする木造校舎!明治に開校された100年の歴史のある小学校を利用、改装したこだわりの手作りピザ工房です。

遠刈田温泉

ルヴォワールを後にして、南へ道なりに進んでいくと、遠刈田温泉という温泉郷へ20分ほどで行くことができます。

ここへも何度か来たこと又は通ったことがありました。

今回は、遠刈田温泉の「神の湯」という温泉に入ることにしました。遠刈田温泉 神の湯

入浴料金は大人330円で、シャンプーや石鹸等は置いていないため持ち込みを推奨します。

ここには初めて入ったのですが、温泉の温度がめちゃくちゃ高いです。

最低でも41~42度の場所しかなく、高いところだと43~44度という、もはや拷問とも言うべきような温度です。

しかし、何人か43~45度のほうに入っている方がいたので驚愕しました。

もちろん私は41~42度のほうに入りましたが、それでも熱いです。

入っていたお爺ちゃんに聞いたのですが、ここはそこらの温泉より水温が高く、入り過ぎると体に良くないよと教えていただきました。

温泉から上がったあと、私は若干のぼせてしまいました(笑)

最後の洗車

遠刈田温泉から後は、どこへも寄らずにそのまま帰りました。

走行距離100km程度のプチツーです。

帰っていたあとは友人に、Vストローム最後の洗車を手伝ってもらいました。

大型バイクVストローム洗車

売る前に少しでも綺麗にして、査定額を上げたいという思いもありましたが、今までの感謝も込めて、普段よりも念入りに洗車しました。

そして最後に写真を撮りました。

V-Strom650 ABS

2017年3月4日(土)に、このVストロームは私を乗せるという役目を終えました。

そして、バイクの出張査定が来るのは明日3月6日(月)です。

バイクが無事に売却できた場合は、売却額等をブログでまたご報告させていただきたいと考えております。

それではまた!