モッピー!お金がたまるポイントサイト

最後のアルバイト給料が本日振り込まれました!

皆さんこんにちは。

本日3月3日(金)、おそらく人生最後であろうアルバイトの給料が振り込まれました。

3月3日が給料日って中途半端じゃない?と思われた方もいるかと思います。

私の元バイト先の給料日は5日で、今月は5日が日曜日、そして4日も土曜日で銀行が休みのため、繰り上がって本日3日に給料が振り込まれました。

給料日を言ってしまうと元バイト先を特定されてしまいそうですが、既に辞めているので気にしません(笑)

さて、皆さんも気になるであろう私の最後のバイト代は、7万円弱でした。

私の元バイト先は、アルバイトにも有給休暇をつけてくれるホワイト企業だったので、先月は月の半分程度しか出勤しなかったにもかかわらず、7万円以上のバイト代が出ました。

私は時給860円で働いていたので、有給は1回860円×5時間分で換算するそうです。

つまり、私の1回の有給は4,300円です。

最後に残った有給8日分全てを使用してもらったので、合計34,400円が有給で支払われたことになります。

労働時間に換算すると40時間分の時給を働かずに貰ったことになります。

非常に得した気分になりますね!

元バイト先には本当にお世話になったので感謝の念を禁じえません。

来月からは私も社会人となり、バイト代ではなく正式な給与所得を貰いながら税金を収めることになります。

もし私が挫折してフリーターになれば、再びバイト代を貰うことになりますが、できればそうなることは避けたいですね(+_+)

これが本当に、私の人生最後のバイト代になることを願いましょう。

スポンサーリンク