モッピー!お金がたまるポイントサイト

【HOI4日記】都道府県MODのβ版が公開されました!【第14回】

HOI4

皆さんこんにちは。

不定期Hearts of Iron IV日記 第14回です。

今回は、ついに都道府県MOD「Ambition of prefectures」のβ版が公開されたので紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

都道府県MOD「Ambition of prefectures」 とは

戦いの舞台は世界ではなく日本のみです。

日本の各都道府県を1国家として、北は北海道から南は沖縄まで47の都道府県が生き残りをかけて戦うMODになります。

2月4日からベータ版が公開

2月4日の午後から公開が開始されました。

以下のツイートから分かるように、MOD製作者様はどうやら間違って公開してしまったようです(笑)

デフォルトの状態だと日本のプロヴィンスや資源の産出量が少ないため、それらがバランスを考慮されて大幅に増やされております。

そしてなんと、主要な都道府県には独自の国家ツリーまで導入されているのです。

東京や大阪はもちろん、群馬や私の出身地である宮城の独自国家ツリーを作ってくれました!!

MOD製作者のakimoko様には感謝です(*´▽`*)

しかし、まだあくまでβ版であり、未完成の部分やバグも多く、マルチプレイの動作も保証されておりません。

クオリティが高いだけに、完成までもう少し時間を要するはずです。

それまで気長に待ちましょう。

当ブログは、都道府県MODの製作を応援しております。

宣伝

ニコニコ動画にHoI4の動画を投稿しました!

ポーランドがBearer of ArtilleryやWojtek Commander(ヴォイテク司令)の名で知られる高難易度実績を最高難易度で獲得を目指す動画になります。