モッピー!お金がたまるポイントサイト

3年間務めてたスーパーのアルバイト辞めてきました!

皆さんこんにちは。

最近までアルバイトしていた近所のスーパーを辞めてきました。

辞めた理由は、現在大学4年生で残り約2ヶ月しかない最後の学生生活を遊びたいと思ったからです。

ちなみに、大学生中は居酒屋とスーパーのアルバイトしかしておりません。

バックレたことも一切なく居酒屋で1年、スーパーで約3年働きました。

さて、皆さんスーパーでバイトというと品出しを想像する方が多いでしょう。

実は私、3年間レジ業務を行っておりました。

もうレジ打ちのプロですよプロ!

大学生中ずっと接客のバイトばかりだったので、おかげで愛想笑いが人一倍うまくなっております(笑)

普通のレジもできますし、最近導入され始めたスピードレジも経験済みです。

スピードレジとは、レジ打ちは店員がやって支払いはお客さんに機会の方でやってもらうレジの事です。

人手が足りなくてたまに品出しの手伝いをすることもあったので、棚卸や前陳(商品の前出し)なども知ってます。

居酒屋とスーパーの業務や職場の雰囲気の違いなどを述べて比較する記事を上げたいと思っています。

しかし今は、卒論を教授から絶賛disられ中のため、少なくとも2月後半までそれどころではあありませんorz

あぁツライ…

スポンサーリンク