モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】とうとう戦車兵ランク10になりました!【第11回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは!

久々の不定期Battlefield 1(バトルーフィールド1)日記 第11回です。

今回は、とうとう念願の戦車兵ランク10に到達したので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

念願のソードオフショットガン

戦車兵ランクが10に到達すると、ついにある武器がアンロックできるようになります。

それは「ソードオフショットガン」です。

このショットガンは、Tankgewehrを装備するエリート兵のサブウェポンとして使用するか、戦車兵ランク10になってアンロックするかの2つしか使用する方法がありません。

Tankgewehrのエリート兵装備は非常に強いため、競争率が高くいつも奪い合いになるのでなかなか装備を入手することができません。

ですが、これでようやく普通に出撃してソードオフショットガンを使用することができます!

私も使える機会はほとんどなかったのですが、室内ではかなりの威力を発揮します。

戦車を下りること自体少ないので使うことはあまりありませんが、それでも戦車兵の他の装備よりはソードオフショットガンの方が使い勝手が良いと思うのでオススメです!

戦車兵ランク10になるまで

戦車兵ランクが10に到達した時点での私の総プレイ時間は約89時間でした。

しかしこれは歩兵や航空機に乗っていた時間もすべて含んだ時間です。

戦車では何時間プレイしたのか確認したところ、約13時間でした。


PS4のBF1画面でビークル画面を開くと表示がバグるため、スマホのBattlefieldアプリから確認したところ、Mark Vランドシップと軽戦車でのプレイ時間が合わせて約1時間、そしてA7V重戦車でのプレイ時間は約12時間という結果となりました。

使用していた戦車の9割以上はA7V重戦車です。

A7V重戦車でのキル数は1530でした。

皆さんも戦車兵ランク10を目指すのであれば、戦車でのキル数が1500~1600くらいを目標にひたすらキルし続けましょう!