モッピー!お金がたまるポイントサイト

【HOI4 AAR】ブリカスに積年の恨みを晴らす 最終章【シャム】

スポンサーリンク

1952年7月 第1軍壊滅

くぁwせdrftgyふじこlp
チチャラーム元首!しっかりしてください!
おうおうおうおうおうおwwwwwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおおうおうおうおうおうおwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおwwww
(これはしばらくダメそうだな)
第1軍の24師団が壊滅したからなぁ。これから一体どうしたものか…おや?

枢軸軍が高地スコットランドのシェトランド諸島への強襲上陸に苦戦してるようだな…援護してあげよう

よしよし。シェトランド諸島は無事にドイツが抑えることができたようだな・・・あ、いい作戦が思いついたかもしれない

1952年8月 フェロー諸島上陸作戦

第3軍をノルウェーからシェトランド諸島へ輸送っと

よし、なんとか無事に輸送できた。そして次に目指すはデンマーク領のフェロー諸島だ

やった!これでフェロー諸島をシャム領として管理できる!
よし、ここを拠点にシャムの命運をかけた最後のイギリス上陸作戦を行うぞ!
うわぁ!いつの間に正気に戻ってたんですか?!
一体何のことだ?私はずっと正気だったぞ
あ、そうですか
この島に大規模な空港と軍港, そしてレーダー基地を建設しよう!イギリス海峡で戦ってるジェット戦闘機は全て引き下げてここへ移動する。シャムが保有する全ての艦隊もここへ終結させろ!
もうやってます

1952年12月 第2次イギリス上陸作戦

上陸作戦のための制空権及び制海権を確保し、準備完了です

これが最後の攻撃になるだろう。ブリカスに目にもの見せつけてやれ!作戦開始!!
ブッダよ、シャムにご加護を

上陸予定地点に敵影を発見しました
核の炎で焼き尽くせ
了解

スカパフローに上陸しました!
よし!第1軍の恨み…いや、19世紀以降侵略を受けてきたシャムの恨みを晴らせ!!

1953年3月 クーデター

順調に進撃し、グラスゴーを落としました
このままロンドンまで南進だ!
さらに面白いニュースもあります
面白いニュース?

イングランド南西部のプリマスで我が国によるクーデター工作に成功しました!
いつの間にクーデター工作なんてやってたんだ。ともあれ、これでブリカスは2正面攻勢を受けることになるな!

1953年6月 イギリス降伏

やりましたよチチャラーム元首。ついに…ついに…

イングランド東海岸のハルに核兵器を投下・占領後、ついにイギリスが降伏しました!
正 義 は 成 さ れ た
それにしても、ロンドンはおろかまだリバプールやバーミンガムといった主要都市すら攻め落としていないのにイギリスが降伏するとは思いませんでした
イギリスだけで核兵器20発以上落としたから国民団結度が死ぬほど下がってたんだろう
シャムの国民団結度もいつの間にか15%とか笑えないくらい下がってますねぇ
我が国1937年から戦争してもう16年目だからしょうがないね

1953年8月 投了

連合軍の残党を駆逐し、グレートブリテン島はシャムが制圧しました
まだアイルランドが残ってるけど、実質これでブリカスに積年の恨みを晴らすことができた。だがまだ講和会議には入れない。我々にはまだ敵が残っている。それは同じイデオロギーにして最大の敵”アメリカ自由帝国”だ!
南米の多くもいつの間にか連合入りしていますし、次の戦場はアメリカ大陸ですね
ああそうだ。連合国を完全に滅ぼすまで、我々枢軸国に平穏は訪れない
 俺たちの戦いはこれからだ!!

終わり

←第11章 タイトルページ

おまけ

1953年投了時までに、ドイツが保有していた総師団数は2975師団でした。