モッピー!お金がたまるポイントサイト

ナチュラルな目覚まし時計買ってみました!


皆さんこんにちは。

朝起きるときに目覚まし時計を使う方は多いと思いますが、最近だとスマホの目覚ましアプリ等を使用している方が多いのではないでしょうか。

私もスマホで目覚ましをかける派でした。

しかし、寝る前にマナーモードにしっぱなしだったり、音量を小さくしたまま寝てしまったりして寝坊したことはありませんか?

私は来年から社会人になるため、寝坊など決してあってはなりません。

そこで、私が今回アマゾンで購入したこちらの目覚まし時計を紹介したいと思います。

Quarice デジタルLED目覚し時計

スポンサーリンク

購入動機

この製品を選んだ理由は、外見がナチュラルでおしゃれだったからです。

しかも、Amazonで取り扱いを開始したのが2016/10/31と比較的新しい製品だったので、似たような外見の製品が多くある中からこちらを選びました。

レビュー

良い点

○3つのアラーム時刻を設定できる

この製品には、スマホと同じように3つのアラーム時刻を設定できます

アナログの目覚まし時計では1つの時刻しか設定できないものが多いので、これはデジタル時計の良いところですね。

○週末アラームという機能がある

週末アラームの設定というものがあり、この設定をオンにするだけで平日のみアラームが鳴るように設定できます。

学生や土日休みの仕事をされている方にとっては便利な機能ですね!

○USB給電のため電池切れの心配がない

USBケーブルで給電して動くため、ある日電池切れで目覚ましが鳴らなかったなんてこともありません。

付属はしませんが単4電池3本でも動きます。

悪い点

○設定が難解

この製品は背面の3つのボタンのみで設定を行うため、最初の設定が難しいです。

電波時計ではないため、時刻も自分で合わせなくてはいけません。

さらに肝心の説明書も分かりずらいため、私は設定だけで20分以上の時間を要しました。

まとめ

価格相応の機能とデザインの製品です。

外見はあくまで木目調のシートであって、本物の木目ではありませんが、本物でなくとも木目調によるウッド感で落ち着いた雰囲気を与えてくれるので個人的にはこれで満足です。

しかし、最初の設定が面倒で説明書が見づらいという致命的な欠点がありますので、設定に疎い方にはおすすめできません。

逆に、設定さえしてしまえばあとは便利でおしゃれなLED目覚まし時計として役に立ってくれます。

目覚まし時計の購入を検討されている方はぜひご参考ください。