モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】ようやくソウトゥースナイフを手に入れました!【第10回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは。

不定期Battlefield 1(バトルフィールド1)日記 第10回です。

本日、コンビニでモンスターエナジーゼロを1本購入し、付いていたコードを入力して手に入れたバトルパックからソウトゥースナイフの最後のジグソーピースが出てきました!

これにより、ジグソーピースが元々持っていた4つと合わせて5つ揃ったので、ソウトゥースナイフが解除されました。

今回は、ようやく使えるようになったソウトゥースナイフについて紹介していこうと思います。

BF1ソウトゥースナイフ

スポンサーリンク

ソウトゥースナイフのスペックと説明

BF1ソウトゥースナイフ スペック

第一次世界大戦で使用されたナイフの一部はノコギリ刃を備えていたが、極めて治療の難しい傷を残すため多くの陣営で問題とされていた。

ソウトゥースナイフのダメージ・速度・殺傷範囲は手斧, つるはし, スコップと変わりません。

そしてこの武器は、有刺鉄線を切断できるだけで木材を破壊したり小型ビークルにダメージを与えることができません。

近接武器で小型ビークルへ攻撃することは滅多にないのでまだいいのですが、木材の破壊ができないのは地味に残念です。

これなら、有刺鉄線も切断出来て木材も破壊できる”手斧”の方が使えると言えるでしょう。

ですが、ジグソーピースを5つ集めるというのはなかなかできるものではありません。

レア武器であるソウトゥースナイフを使用することで、近接攻撃を行うモチベーションが上がることで戦績が良くなるかもしれません(んなわけあるか!!)

というわけで、今後はソウトゥースナイフをメイン近接武器として使用していきたいと思います( ・´ー・`)