モッピー!お金がたまるポイントサイト

発表されたラストオブアス2のトレーラー考察です!

20151209222123

皆さんこんにちは!

今月は新作ゲームの話題に事欠きませんね!

今回は、昨日発表されたラストオブアス2について話していきたいと思います。

あ、ちなみに正式タイトルは「THE LAST OF US PART II(ラストオブアス パート2)」だそうです。

タイトルがパート2だとまるで動画のタイトルみたいだと思っちゃいました。

スポンサーリンク

公式トレーラー

公開された最新のトレーラーが以下になります。

動画の0:29あたりに、道路標識にファイアフライのマークが描かれているのが分かります。

そして19歳になったエリーとジョエルも確認できました。

そして動画の最後の方でエリーが「奴らを見つけ出して、一人残らず殺してやる」と恐ろしい台詞を吐いております。

トレーラー考察

最新作パート2のテーマは「HATE(憎しみ)」だそうです。

「憎しみ」といえば余談ですが、少し違いますがメタルギアソリッド5のテーマも「復讐」でしたよね。

「悪に堕ちる。復讐の為に。」というMGS5のキャッチコピーが今でも印象に残っております。

ラストオブアスでいう「憎しみ」とは、一体何に対してなのでしょうか。

前作でファイアフライのリーダーを容赦なくぶち殺しておいて、まだファイアフライに対して「憎しみ」があるというのでしょうか(困惑)

前作から約5年後の世界なので、その間にまたファイアフライと一悶着あったのだとすれば考えられます。

私の予想では、ファイアフライに未だ追われ続けるエリーとジョエルをある時期匿まってくれていた大切な人がファイアフライに殺され、その復讐に燃えるというようなストーリーだと思います。

まずトレーラーにファイアフライのマークが出た時点で、2でも主勢力であることは間違いありません。

前作のオチで味方になるとは到底思えませんので、敵になります。

ファイアフライに追われ続けて、ついにぶちギレて「憎しみ」で皆殺しにしたいとエリーが思うようになったなんてフツーありえませんよね?

皆殺しにしてやりたいほどの“何か”があったはずです。

現在公開されている情報だけではそれが何かは分かりません。

新たな情報が出るまで気長に待つとしましょう(-ω-)