モッピー!お金がたまるポイントサイト

バトルフィールドの新作は今後2、3年間は発売しないそうです!

『Battlefield』の新作は「今後2、3年間は発売しない」EA幹部が発言 | AUTOMATON

rendition1-img

スポンサーリンク

衝撃のEA幹部発言

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

なんと今後2,3年はBFの新作は出さないとEA幹部が発言したそうです!!

約1年単位で新作を発売し、CODと鎬を削っていた『Battlefiled(バトルフィールド)』シリーズが今後2年以上新作を出さないということは…つまり2,3年はFPSのジャンルにおいてCall of Dutyの一強になってしまうといっても過言ではありません。

いくら未来戦ばかり出して大コケしているCODシリーズでも、初週の北米で100万本は余裕で売り上げてしまうほどの作品です。

どんなに糞な作品に作っても、『Call of Duty』というタイトルで売る限り、100万本はもはや確約された売上です。

CODシリーズに対抗できるEA作品

しかしその代わりに、『Star Wars:Battlefront(スターウォーズ:バトルフロント)』シリーズ最新作が発売される計画であることが明らかにされたそうです。

他にも『Dead Space(デッドスペース)』シリーズや『Titanfall(タイタンフォール)』シリーズを手掛けた各スタジオが新作アドベンチャーゲームを開発しているそうですが、現在発売中のSW:BFはPS2の頃のバトルフロントと比べても面白くなく、ただのサントラ雰囲気ゲーと化していたため新作も期待できませんし、新規タイトルでは相当注目を集めない限りCODの足元にも及ばないでしょう。

SW:BFは、タイタンフォール2のようにオンラインでもAIが参戦する大規模戦闘マルチプレイができるようにしてください。

PS2の頃のバトルフロントのように、AIの沢山いる宇宙戦争ゲーが私はまたやりたいのです!

そうすれば爆売れすると賭けてもいいです。

CODシリーズの今後予想

COD:IWのYoutubeトレーラーであれほどの低評価やファンからの酷評があれば、無能Infinity Wardも改心して現代戦か第二次世界大戦に戻ってくるでしょ(適当)

もうCODで狭いマップをピョンピョン跳ね回って架空の武器を撃ち合うのは誰も求めていません。

唯一面白さを維持しているのはゾンビモードくらいです。

ゾンビモードを単体で出して欲しいレベルなのに、COD4:MWRと同様抱き合わせ商法でそんなことはしないIW。

未来路線はもう十分なので、そろそろIWには本気を出して欲しいですね…

あーBF1マジ神ゲー