モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】ミラクルプレイが起きたのでシェアしました!【第8回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは。

不定期 Battlefield 1(バトルフィールド1)日記 第8回です。

今回は、昨日オペレーションで起こったミラクルプレイをシェアしたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

動画の紹介

こちらが、私が今日シェアした動画です。

PS4の無料アプリ「SHAREfactory(シェアファクトリー)」を初めて使用して編集しました。

タイトルは“Battlefield 1 Funny Moment – Wings Cross”と付けました。

英語にしたのは、外国人の方にも見てもらうためです。

そもそも、私は動画をシェアするといったことが滅多にないのですが、今回に限っては例外です。

上の動画の30秒あたりから見て頂ければ分かると思いますが、複葉機同士の翼が重なり合うように合体(フュージョン)してしまったのです。

ちなみに合体した時点で、私の機体は操縦不能になりました。

私は攻撃機, ぶつかってきた相手は爆撃機です。

BF1では敵の複葉機と衝突するとお互いに大ダメージを食らって弾かれたような挙動になります。

しかし、味方同士の複葉機は衝突してもダメージは通りません。

そして今回、飛行中に爆撃機の2枚ある翼に偶然挟まれた結果、このような現象が起きたのです。

これは決して狙ってやったわけではなく、むしろ狙っても出来ないと思います。

とはいっても、敵を倒したわけではなくただ事故死しただけなので、これはスーパープレイではなくミラクルプレイになりますね(+_+)

皆さんも、上空での衝突には気をつけましょう!