モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】バトルパックから初レジェンダリーが出てきました!(レジェンダリー出現率について)【第5回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは。

不定期Battlefield 1(バトルフィールド1)日記 第5回です。

今回は、バトルパックから最高レア度レジェンダリーが出てきたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

バトルパックから初レジェンダリー

エンハンストバトルパックやシューペリアバトルパックではなく、普通のバトルパックからなんとレジェンダリーが出てきたのです!

なお、バトルパックはモンスターエナジー(モンエナ)に付いていたBF1キャンペーンコードを入力して手に入れたものです。


Repetierpistole M1912 ”ハプスブルク”

援護兵で使用できるサブ武器になります。

ピストルのグリップ以外の部分が全て金になる装飾(ペイント)です。


名前の”ハプスブルク”は、おそらくドイツ系貴族のハプスブルク家が元ネタだと思います。

この武器を使用して敵を倒すと、やられた敵の画面には自分を倒したプレイヤー情報と武器が表示される

バトルパックからレジェンダリーが出る確率

通常のバトルパックから、レジェンダリーはどれくらいの確率で出てくるのか考察してみました。

確認ですが、BF1のバトルパックから出るレア度は

スペシャル → ロイヤル → レジェンダリー 

の3種類です。

私は今までに、約30個のバトルパックを開けてきました。

なので単純計算だと30分の1(約3.3%)です。

ちなみに、2番目にレアな”ロイヤル”はバトルパックから今まで3つ出てきたことがあるので、こちらも単純計算すると10分の1(10%)となります。

EAは公式にバトルパックから出るレア度別の出現率を公表していないため、完全な推測になってしまいますが、おそらく通常のバトルパックは“レジェンダリー”出現率が3~5%, “ロイヤル”出現率が10~15%, “スペシャル”出現率が約80%に設定されていると実際に開けていて感じました。

日本のソシャゲのように、確率を1%以下に設定しているようなことは無いはずです。

しばらくこれで、ハプスブルクのM1912(最高レア度の装飾武器)で倒した相手に威圧感を与えるドヤキル( ・´ー・`)ができるようになりますw