モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】やっとトロフィー「勲章授与」を獲得しました!【第4回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは。

不定期 Battlefield 1(バトルフィールド1)日記 第4回です。

本日ようやくBF1のシルバートロフィー「勲章授与」を取ることができたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

トロフィー「勲章授与」


獲得条件は、”マルチプレイヤーの全4つの歩兵兵科においてランク1に到達する”です。

ランク1と聞くと簡単に獲得できそうな雰囲気ですが、実は兵科のランクを1上げる頃には階級ランクが3〜5くらい上がります

BF1の発売当初は兵科のランクがあっという間に上がり、兵科ランク10にならなければ取れないレアな武器も3日で手に入りましたが、すぐにパッチで修正が入り兵科ランクが上がりにくくなりました。

それだけでなく、兵科ランクもパッチの新基準に伴って下がりました。

私は修正パッチが来る前に、看護兵をメインで使用して兵科ランク10まで上げ、看護兵ランク10にならないと買えないSelbstlader 1906というドイツの自動式ライフルを手に入れておりましたが、そちらは手に入ったままだったので安心しました。

BF1 - Battlefield1(バトルフィールド1)の攻略Wiki。

兵科ランクを上げた順番

私が兵科ランクを上げていった主な順番は、

看護兵 → 突撃兵 → 偵察兵 → 援護兵 

の順です。

私はBF4で一番好きだった武器は何かと聞かれたら「除細動器」と答えます。

つまり、今作で言う「注射器」のような蘇生武器は仲間の役に立つ上にスコアもおいしいので最初は看護兵を使い始めました。

そして本日、援護兵で大好きなベルト給弾の軽機関銃M1909 Benet-Mercieで戦い、ようやく全ての兵科でランク1を達成することができました。

「勲章授与」は特に難しいトロフィーではなく、全ての兵科を程よく使えば取れますので、兵科を理解するついでに獲得を目指してみてはいかがでしょう!

おまけ

本日でランク40士官候補生に昇進しました!