モッピー!お金がたまるポイントサイト

【BF1日記】エンブレムをガルパン仕様にしました!(エンブレムコピーのやり方)【第2回】

Battlefield1(バトルフィールド1)

皆さんこんにちは。

不定期Battlefield 1(バトルフィールド1)日記 第2回です。

今回は、エンブレムを変更したので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

はじめに

変更したエンブレムは自作ではありません。

Emblem for Battlefield というサイトに投稿されたエンブレムをコピーしてきたものになります。

作者様には、ハイクオリティなエンブレムを提供していただいたことに感謝致しますm(_ _)m

エンブレムの変更

ブログの日記カテゴリーを観覧して頂ければすぐ分かると思いますが、私はガールズ&パンツァーというアニメが大好きな通称ガルパンおじさんです。

ガルパン好きなら20代でもガルパンおじさんになります。

「BF1のエンブレムをガルパン仕様にしたい・・・けど私にはそんなエンブレムを作成する技術も時間もない・・・」

というわけで、BF4時代から知ったある裏技で第三者が作成したハイクオリティなエンブレムをコピーする方法を試すことにしました。

まず Emblem for Battlefield “Girls und Panzer”と検索します。

Emblems for Battlefield 1, Battlefield 4, BF1, BF4, BFH, Battlefield Hardline

BF1エンブレム ガルパン検索

綺麗なエンブレムだろ。嘘みたいだろ。全部BFのレイヤーで作成されてるんだぜ。

ガルパンに出てくる学園・高校の校章や大洗女学園の戦車のマーク、キャラクターが描かれたエンブレムが52件ヒットしました(2016年10月時点)

とりあえず、あんこうチームのマークをコピーすることにしました。

気に入ったエンブレムをクリックして進むと、エンブレムを構成する大切なコードが表示されます。

BF1あんこうさんチームエンブレム

BF1とBF4でコピーするコードが違うので注意しましょう。

その後バトルフィールドの公式サイトでEAアカウントを入力してログインし、メニュータブの”キャリア”をクリックしてエンブレム確認画面まで進みます。

そして新しいエンブレムを作成する画面に行きます。

私のブラウザはGoogle Chrome(クローム)なので、F12を押すと右にブラウザコンソールが表示されます。

そこのConsole(コンソール)タブを選択し、下のコンソール入力欄にさっきコピーしたコードをペーストしてEnterを押します。

すると、あっという間にエンブレムコピーの完了です。

emblem_garupan_code_in

あとはこのエンブレムを保存して装備すれば、ゲームでこのエンブレムが反映されます。

このあんこうエンブレムは実にキュートですね!

まとめ

○エンブレムコピーの手順

  1. Emblem for Battlefield で好きなエンブレムを見つけてコードをコピーする。
  2. バトルフィールド公式サイトにEAアカウントでログインしてエンブレム確認画面に進む。
  3. 新しいエンブレムを作成する画面に進み、(ブラウザがChromeの場合)F12を押す。
  4. 右に表示された画面のコンソールタブから、下のコンソール入力欄にコードをペーストしてEnterを押す。
  5. コピーできたエンブレムを保存して装備する。

○注意点

一般のBF1プレイヤーはレイヤー数20までのエンブレムしか作ることができないため、21以上のレイヤー数で構成されたエンブレム(特にキャラクターエンブレム等)をコピーするには、BF1のプレミアムパス(シーズンパス)を購入してレイヤー数の上限を40に増やす必要があります(そうしないとエラーが発生)

また、今回紹介した方法はChromeブラウザを使用していること前提です。IEやFirefoxの方は他サイトに方法が載っておりますのでそちらをご参照ください。

コピーしたエンブレムは他のプレイヤーも使用している可能性もあるため、完全なオリジナリティを求めるなら1から自分で作成された方が良いかもしれません。

それでも、このエンブレムをコピーする方法は意外と知られていないため被ることは滅多にありません。

手軽にハイクオリティなエンブレムにすることができるので、皆さんも興味があればぜひお試しください!