モッピー!お金がたまるポイントサイト

【HOI4日記】私の好きな実況者たちがHOI4の動画を投稿しました!【第11回】

HOI4

皆さんこんにちは!

今回はHOI4のプレイレポートではなく、動画紹介となります。

私がHearts of Iron IVを買うきっかけを作ってくれたうp主です。

その方はグルッペン・フューラー氏です。

グルッペン氏は今までHOI2でゆっくり動画や実況動画を投稿してきた人物です。

“第二次世界大戦の主役は我々だ!”というマルチプレイでドイツをプレイし、なおかつ動画解説のゆっくりは総統補佐という設定のユニークなシリーズ動画からファンになりました。

最近はHOI2だけでなく、マインクラフトやL4D2など手広く動画を投稿されているようです。

HOIシリーズ最新の4が発売してすでに4か月以上経過しており、そろそろHOI4も始めてくれないかなぁと思っていたら、つい最近ようやくHOI4の動画を投稿してくれました!

相変わらず楽しそうにプレイしているので、見ているこちらも非常に楽しむことができました。

その一方で、我々だメンバー全員HOI4のプレイに慣れているなぁと感心しました。

前作のHOI2をやっていたからか、もしくは動画の裏ではけっこうプレイしているのか、とにかく最近始めたとは思えない操作には驚きました。

ぜひ彼らとお手合わせ願いたいところですが、彼らは現在有名実況者たちなのでそれは叶わないでしょう。

しかし、昨今HOI4は日本人プレイヤーの過疎化が深刻で、彼らのような一定の影響力のある方々が動画を投稿してくれるということは、私のようなHOI4好きにとってこれ以上嬉しいことはありません。

この動画を通してHOI4プレイヤーが増えることを願うと同時に、HOI4動画を投稿してくれた我々だメンバーをこれからも応援したいと思います!

スポンサーリンク