モッピー!お金がたまるポイントサイト

Google AdSenseからPINコードが届きました!


皆さんこんにちは。

ブログを始めて約半年。

当初はほぼ放置状態でしたが、ここ最近はできるだけモチベーションを保って定期的に更新できるようになってきました。

そんな今日この頃ですが、昨日ついにグーグルアドセンスからPINコードが届きました!

PINコードとは、Googleアカウントのセキュリティを確保する目的から、アドセンス報酬を支払う前に住所を確認するため、アカウントの住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いたPINコードをアカウントに入力することで本人確認を行うものです。

このPINコードは、アドセンス報酬の見積もり残高(収益)が1000円を超えると発行され、3〜5日後にアカウントの住所管理画面に発行日が更新されます。

その日付から2〜4週間でPINコードが届くとされています。

私の場合は届くまで3週間ほどかかりました。

そして届いたPINコードの葉書がこちらです!


凄いデス…世界的大企業グーグル先生から個人宛でメールが受け取れるなんて夢のようですね…

早速PINコードをアカウントに入力したので、これで正式にアドセンス報酬をいただくことができるようになりました!

しかし、支払って貰える報酬の最低額が8000円からなので、今のところまだ意味がありません。

8000円…ようやく1000円を超えたところなので道はまだまだ長いです。

マイナーなゲームや話題の記事しか書いていませんが、私はこのブログを楽しく続けることを第一に考えております。

今後もブログのコンテンツを充実させるために更新していきたいと思います!

スポンサーリンク