モッピー!お金がたまるポイントサイト

内定式出てきました!

syukatsu_naitei_woman

皆さんこんにちは。

2017年卒の学生は内定が決まっていれば、今日が内定式だったところが多いのではないでしょうか?

今年は10月1日が土曜日のため3日に内定式を行う企業が多かったですね。

私も今年の6月に内定を頂いた企業の内定式を受けてきました。

スポンサーリンク

内定式

内定式では最初の方に、内定証書?のようなものを授与するような場面があり、しかもよりによって私が最初の方に呼ばれたのです。

卒業証書を最後に貰ったのは3年半前の高校以来なので、賞状の貰い方を完全に忘れていました。

賞状の貰い方など準備していなかったため、案の定、授与のやり方はテキトーになってしまいましたが、特に何も言われることなく終えることができました。

その後は、社長や常務等の役員の話を少し聞いてから来年の4月までの大まかな流れなどの説明を受けました。

その際、なんと課題を出されました

マジかぁこれはブラック企業だったかぁ!と一瞬思いましたが、やる内容はめちゃくちゃ楽なものだったので安心しました。

役員直々に、これからの会社の方針に関してすごく丁寧に教えて頂いたので、来年からの勤務にはすごい安心感が沸きました。

やはり、働く上で安心感は大切ですよね!

半年間くらい研修もあるようなので、今のところは選んで正解の会社だったと感じております。

しかし、やはり仕事は実際に勤めてみないとどんなものか分かりませんし、何よりまず大学を卒業することが先決です。

浮かれずに気をしっかり持って研究室を含む残りの学生生活に取り組みたいと思います。