モッピー!お金がたまるポイントサイト

【HOI4日記】核の嵐です!【第2回】

皆さんこんにちは。

不定期HOI4日記です。

最近私のHOI4プレイ時間が300時間を超えました。

Fallout4の約2倍のプレイ時間です。

このゲーム恐ろしい…

前日、HOI4を一緒に購入して遊んでいるフレンドからあるLINEが飛んできました。

・・・ファ!?

解説しますと、私のフレンドはどうやらHOI4イギリスプレイで、日本列島全てのプロヴィンスに核同時投下攻撃を行ったようです。

すっげぇ白くなってる。はっきりわかんだね

どうやら戦争で使わなかった核兵器が余りまくったらしく、試しにやってみたそうです。

その後のLINEのやり取りの一部が以下になります。


本人も何発の核兵器を落としたかは把握していない模様。

それにしても、こんなに大量の核を同時に落としてもパソコンが落ちなかったのには驚きです。

私の低スペックPCでは多分フリーズしてしまいますね。

ちなみに、HOI4の核兵器は“綺麗な核”と有名です。

民間人や環境には影響がありません。

敵部隊を急激に消耗させ、全ての工場・インフラを破壊するものです。

軍人だけが死にます。

工場・インフラも修復可能です。

しかし核攻撃しただけでは、師団を溶かすことはできません。

そもそも今作での核兵器の立ち位置は、敵を降伏させるための兵器です。

VPが高い敵の主要都市に核を落とすことで、国民団結度がかなり低下します。

そうすると敵が降伏しやすくなるのです。

自国で核兵器を使用して国を守るというベルカ式国防術は、デメリットの方が多いので最終手段と考えてください。

核兵器のご利用は計画的に♩

スポンサーリンク