モッピー!お金がたまるポイントサイト

ガルパンのライブ・ビューイング見てきました!

前回>>ガルパンイベントのライブビューイング抽選結果です!

ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・カーニバル イベント が昨日行われました。

悔しくも本会場パシフィコ横浜のチケットには落選したものの、ライブビューイングチケットは無事に入手することができ、昨日イベントをライブで見ることができました!

私自身、Youtubeなどでアニメイベントの映像を観たことはありますが、実際に見に行くということが初めてでした(そもそも東北ではイベントをやることがほぼない)

今回のイベントの感想を一言で言うなら

ガルパンはいいぞ

です。

実際には初めて姿を見る声優さんがたくさんいましたが、そど子の中の人の井澤詩織さんという方が可愛かったです( ´▽`)

声優さんたちの絡みや佐咲紗花さんやちょうちょさんの生歌はもちろん必見ですが、個人的に今回のイベントの見所は2つあります。

まず1つ目の見所は、司会進行をした学園艦教育局の役人(本名・辻康太)の中の人である景浦大輔さんによる司会進行です。

彼の演じた役人は悪役でしたが、中の人はすごく面白くて良い人でした^^

しかも、声優のはずなのに司会者としての貫禄もあってトークもすごく面白くかったですw

2つ目の見所は、生演技によるオリジナルボイスドラマです。

ボイスドラマの内容を簡単に述べると、今年で卒業する生徒会に代わって新たに新生徒会メンバーを決めるというものでした。

しかもこのボイスドラマ、本イベントで発表された製作中のガルパン最終章の内容に繋がるものです。

公開された映像から推測するに、季節が冬で桃ちゃんや杏会長がまだ出ている(卒業していない)ことから、大学選抜との試合の3,4ヶ月後のストーリーになるはずです。

新作ガルパンの発表だけでなく、第20回大洗アンコウ祭りの告知も行われました。

今年はあんこうチームだけでなく、水島監督が初出演するそうです!!

これは新作の新たな話が聞けるチャンスですね。

おそらくガルパンおじさん友達と行くと思います(^_^)

大洗行くのこれで3回目だぁ…


今回の第2次ハートフル・タンク・カーニバルのDVD・BD発売日は来年2017年2月24日だそうです・・・て遅すぎィ!!

スポンサーリンク