モッピー!お金がたまるポイントサイト

初めての海外Amazon個人輸入です!

皆さんこんにちは!

ブログの過去記事でも書いておりますが、私は2017年新卒として外資系企業に内定を頂いたため語学を毎日少しずつ勉強しております。

外資系企業といっても、皆さんは聞いたことがない企業だと思います。

英語とドイツ語の2ヶ国語を勉強している私は、英独の言語及び字幕の入った映画を使って勉強したいと考えたのですが、英独両方が入ったDVDは日本ではほとんど売っていません。

売っている通販サイトもありますが、品数が少ないため目当ての商品が無かったのです。

そこで私は、海外から直接商品を手に入れようと考えました。

さて、今回の記事はタイトルの通り初めての個人輸入です。

皆さんはAmazonを利用されたことがありますか?

私はアマゾン・プライム会員で、最近はマンガやゲーム, バイクパーツまで全てAmazonで購入しております。

そんなAmazonヘビーユーザーの私ですが、今回利用したAmazonは.jpではなく.de

つまりドイツのAmazonです!

ドイツは英語ではGermanですが、

ドイツ語だとDeutschland(ドイチュラント)なので.deとなっています。

今回私が注文した商品は

The Imitation Game (邦題:イミテーション・ゲーム)

という映画のDVDです。

この映画は、私が最近観た映画の中では1番面白かったと思います。

あらすじを簡単に説明しますと、第二次大戦中、ドイツのエニグマという超難解な暗号機を解読する暗号機を作ったイギリスの天才数学者アラン・チューリングの実話を元にした映画です。

アカデミー賞も受賞した素晴らしい作品となっておりますので、是非観てください(⌒-⌒)

この映画の日本語版はあります。

吹き替えも凄く良いらしいです(字幕で観たので私は分かりません)

しかし日本語版のDVDには何故か英語字幕の表示が入っていないのです。

私はブリティッシュイングリッシュを字幕無しで聞き取るレベルには到底達していないので、英語字幕が無いと勉強することができません。

そこで白羽の矢が立ったのがドイツ語版でした。

アメリカ輸入版なら日本のAmazonでも購入できます。

しかし、好きな映画でどうせなら日独両方の言語を勉強しようと思い、ドイツのAmazonでドイツ語版を注文しようと決意しました。

注文はパソコンからでなくても、スマホのAmazonアプリからできました。

Amazonの国をドイツに変更して、検索欄にImitation Gameと入力すればすぐにDVDが見つかるはずです。

見つけたら”In den Einkaufswagen(カゴに入れる)”と書かれたボタンを押すことでカゴに入れることができます。

カゴに入れた商品を確認したら”Zur kasse gehen(レジに進む)”でレジに進みます。

この後のドイツAmazonのアカウント作成手順や住所の書き方等は、こちらのサイトで詳しく説明されていたので、知りたい方はクリックで飛んでみてください。
クレジットカードの登録画面では、私は最初あるミスをしました。

ドイツAmazonではJCBは使えないのです。

登録はvisaかMaster Cardで行いましょう。

そして注文が完了した後の画面が以下になります。


およそ12ユーロだったので、日本円で大体1400円くらいです。

意外と安い♫

到着予定が今月23〜27だそうです。

正直、初めての海外注文のためちゃんと商品が届くか心配です…

今は待つことしかできません。

商品が無事届きましたらまた報告いたします!

では(^ー^)ノ

追記:>>注文していた海外Amazonの商品が届きました!

スポンサーリンク