モッピー!お金がたまるポイントサイト

山形ツーリングで龍上海 赤湯本店に行ってきました!

皆さんこんにちは!

東北はようやく梅雨が明け、ツーリングの季節がやって参りました。

そんなわけで、昨日30日(土)に友人達と4人で山形ツーリングに行ってきました。

ツーリングと言っても、片道120kmほどプチツーですが(^◇^)

目指すは赤湯の有名ラーメン店 龍上海

国道113号線を主に通って向かいました。

その日まず立ち寄ったのが

道の駅たかはた

DSC00381

113号線の道中でコンビニ休憩を挟む予定でしたが、コンビニが全くなかったためこの道の駅で小休止することにしました。

バイクを停めて屋外の休憩所に向かったらなんとばくおん!!のポスターが!!

DSC00376

こんなコラボポスターあったんですね~知りませんでした。

(*´Д`)凛ちゃんヘルメットにおっぱいのってる///

さて、この日は気温が30度越えの猛暑日だったため、涼むために道の駅の中に入りました。

中ではジェラートを売っていたので、一番人気と店長のおすすめだったゴマとカシスの2色ジェラートを注文しました。

DSC00385

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

カシスはすっきりした酸味で、ゴマは思っていたよりさっぱりとした口触りでした。

ジェラートを食べながら友人たちと20分ほど談笑して道の駅を出ました。

そのとき気づいたのですが、道の駅の反対車線になにやら古い建物が見えました。

三重塔のような建物です。

時間もまだ余裕があったので見に行くことにしました。

すると、安久津八幡神社という神社であることが分かりました。

DSC00389

偶然立ち寄った道の駅にこんな綺麗な場所があるなんて思ってもみませんでした。

すごく穏やかで清らかな気分になれました。

せっかくなので、本殿まで行ってツーリングの安全祈願をしようという話になりました。

DSC00398

お賽銭は戸?に投げ入れる方式の神社でした。

週末だったのに全然人がいなかった上に、本殿も立派は建物だったのでこれは穴場スポットと言っても過言ではありませんね。

これだからツーリングは面白い。

道の駅たかはたから龍上海までは20分ほどの距離だったため、あっという間に龍上海に到着しました。

しかし、駐車場は満車だったため、炎天下邪魔にならないようにバイクを寄せて待機すること約30分。

ようやく駐車場が空き、バイクを停めることができました!

DSC00401

手前から私のV-Strom650, インパルス400, EX-4, Ninja250Rです。

そこからまた屋外の行列でさらに約30分待ちました。

そしてついに、待ちに待った龍上海 伝説の辛味噌ラーメンとご対面です!

DSC00405

コクのあるスープと辛味噌の相性が抜群で最高の組み合わせでした。

正直私は辛い物が苦手な方だったため、辛味噌はあまり溶かさずに食べようと思っておりましたが、気が付くと全部溶かして食べておりました( ´∀` )

私のような辛い物が苦手な人でも食べられる丁度良い辛さだったのです。

溶かさずに食べても美味しいですが、やはり辛味噌のパンチがあっての辛味噌ラーメンだなと実感させられました。

その後、コンビニやバイク屋に寄り道しながら帰りました。

プチツーでしたが、とても満足するツーリングになりました。

皆様も山形へ行く際は、ぜひ龍上海に寄ってみてください。

スポンサーリンク