モッピー!お金がたまるポイントサイト

初めての英会話教室です!

PAK75_englishkucchi-20141206204016_TP_V

本日、生まれて初めて英会話教室なるところに行ってまいりました。

なぜ英会話教室に行ったのかというと、私が内定をいただいた企業は実は外資系で、入社する前に英語を少しでも聞き取り、話せるようになっておこうと思ったからです。

会社から英語を勉強しておけと言われたわけではありません。

しかし、社会人になれば勉強できる時間も少なくなるので、時間がある今のうちに勉強しておこうと思ったのが英会話教室を調べ始めたきっかけです。

今日は説明と体験レッスンを受けてきました。

英会話教室は、料金がリーズナブルで評判が良いところを選びました。

30分程度の説明を受けた後、体験レッスンとして外国人とのマンツーマンレッスンが用意されておりました。

体験レッスンはWebで予約した際に、行う内容は把握しておりましたが、実際にいざ外国人と英会話を行うとなると非常に緊張しました。

外国人とマンツーマンで会話すること自体、中学校以来だったからです。

そして結果、多少聞き取れはするものの返す単語や文法がなかなか出てこず、自分の英語力の無さを再認識させられました。

スポンサーリンク

そして私は、英会話教室に通うことを本日決意しました。

コースはTOEIC対策と英会話の両方を適度に行う週1コースです。

キャンペーンで先着の方に特典があるコースだったのでそちらを選ぶことにしました(年中やっているキャンペーン商法だとは思いますが 笑)

お恥ずかしながら、私は一度もTOEICを受けたことがないためスコアもありません。

おそらく200点くらいでしょう(´;ω;`)

大学卒業までの約半年間で、

目標はTOEIC600点以上、英会話は日常会話レベル以上です!