モッピー!お金がたまるポイントサイト

コスパ最強、カメラを始めるなら買うべきオススメ商品3点です!

皆さんこんにちは。

今回は、私がSONYのRX100M4を注文と同時に購入したカメラ用品3点の紹介をさせていただきたいと思います。

使っていて非常にコスパが良いと感じたため皆さんにも情報を共有したいと思います。

1. 激安大容量SDカード

カメラを買ったらほとんどの人はSDカードをセットで買いますよね?

SDカードを既に持っている方でも、カメラ用にとつい買ってしまうものです。

BONZARTって聞いたことないけどどこの会社?と疑問に思われる方も多いと思います。

私もその一人でした。

調べたところ、BONZARTというのは会社名ではなくブランド名で、会社名はGLOBAL・DCという日本企業です。

2005年に設立した新しい企業で、従業員はなんと9名(2013年1月現在)と会社概要に記載されておりました。

少数精鋭でカメラ製品を主に作っているようで、レビューも非常に好評です。

以下が、実際に私がCrystalDiskMark 5で測定したこのSDカードのスペックです。

無題

読み取り速度が85MB/s以上で書き込み速度が約40MB/sという測定値は、Class10 UHS-1という規格にしっかり対応していることを証明する値です。

実際に使用してみたところ、問題なくRX100M4でハイフレームレート撮影や4K録画ができました。

なお比較として、同じ日本企業であるトランセンド・ジャパンの256GB SDカードの値段を見てみましょう。

ななななんと16,000円以上(2016年5月時点)でBONZARTの約1.8倍のお値段!!!

トランセンド・ジャパンの方が速度が少し速いようですが、これだけを見てこっちを買う人は少ないでしょうね…

その分浮いた7000円弱を何か別の物に使う方が有意義だと感じます。

ちなみに、BONZARTの包装は非常にシンプルです。

私の場合はクロネコDM便で注文した4日後に封筒が到着しました。

中身は以下の写真の通りです。

DSC00309

これだけです。

パッケージはおろか説明書や保証書も入っておりません。

まあ必要ないですけどね(笑)

むしろ無駄を徹底的に省いてこの価格で販売して頂いたことに圧倒的感謝ッ!!

2. 価格以上の高品質な三脚

三脚を持っていないと、撮れない風景や困る場面がありますよね。

しかし、家電量販店やカメラ屋さんの三脚は、どれも1万越えのカーボン製ばかり置いております。

お金に余裕がある方は良いかもしれませんが、私のように予算に限りのある学生などに是非お勧めしたいのが、こちらのAmazonベーシック三脚です。

Amazonベーシック(AmazonBasics)は、お客様に高品質の商品を低価格でお届けすることを目的とした、Amazon グループが全世界で展開するブランドです。

アルミ製ですが軽量で使い勝手がよく、キャリングケースもしっかり付いてます。

そして何より驚いたのが、この価格で水平器が内蔵されていることです。

DSC00315DSC00314

これがあれば簡単に水平を図ることができます。

現在使用している段階では、何も不自由は感じておりません。

ただ、あえて言うことがあるとすれば、もう少しコンパクトだと良かったなと思います。

150cmの3段三脚なので難しいでしょうけど(;´・ω・)

ちなみに、これより小さくて安いAmazonベーシック三脚もあります。

皆さんの使い方で好きな大きさの物を選ぶと良いでしょう。

3. これさえ買えばメンテナンスはバッチリ、コスパ最強カメラクリーニングキット

これは目次のタイトル通りです。

このカメラクリーニングキットを買えば、大抵の人はカメラのメンテナンス用品を買い足す必要が無くなります。

なぜなら全てこのセットだけで事足りるからです。

内容はブロアー・ダストブラシ・レンズペン・マイクロファイバークロス・レベラー・収納ポーチの計6点です。

ブロアーやダストブラシは、単品で1,500円以上するものも少なくありません。

しかし、このカメラクリーニングキットは6点セットで1,480円(2016年5月時点)なんです。

DSC00319

実際に使用した感想としては、安っぽさを感じさせずにしっかりとカメラクリーニングの役目をまっとうしてくれております。

文句なしです。

これからカメラを購入される方には、このカメラクリーニングキットを推奨します。

まとめ

安物買いの銭失いという言葉はありますが、上記3点の商品においてそのようなことは絶対にありません。

お金を有意義に使えたという充実感を久々に感じることができる商品でした。

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク