モッピー!お金がたまるポイントサイト

映画の日に立川シネマでガルパン爆音上映を観ました!

皆さんこんにちは。

月の初めである1日は映画の日です。

そこで私は、友人と東京の立川へとある映画を観に行きました。

それは、爆音上映の劇場版ガールズ&パンツァーです。

私はガルパンの地上波からのファンで、映画は通常上映を4回, 4DX上映を2回観に行きました。

観に行った回数自慢とかではなく、本当にこれだけの回数観たいと思ったから何度も映画館へ足を運びました。

しかし私は東北に住みなので、東京や大阪でしか上映されない爆音上映だけは観ることができずにいました。

ですが機会を得て、昨日ついに立川シネマシティへ行くことができました!

DSC00101

上映されたのは立川のシネマ2でした。

DSC00103

予約はネットで開始5分で満席。

当日券でなんてもちろん観れません。

友人と私の二人分の席を私が予約できたのは奇跡といっていいでしょう。

DSC00111

初めて訪れた立川爆音シネマ。

曲面の巨大スクリーン及びスピーカーは圧巻でした。

さて、本編を観終えた感想ですが、やはり音響は言葉にできないくらい素晴らしいものでした。

音量はもちろん普通の映画館などと比べて大きかったのですが、ただやかましかったわけではありません。

ウーファーから響く重低音は、4DXのように椅子が揺れるのではなく、空間自体が振動して体の中まで伝わってきました。

しかし、それでいてスピーカーからは今まで何度も映画を視聴しても聞き取れていなかった効果音も聞き取れるほどの鮮明さを持っていました。

迫力と鮮明さを両立していた素晴らしい劇場で、東北からわざわざ来たかいがあったと思えました(映画代1100円, 交通費10000円)

そんな今月の27日は、劇場版ガルパンのBD発売ですね。

予約?あたりまえだよなぁ

スポンサーリンク