モッピー!お金がたまるポイントサイト

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに同時合格です!

皆さんこんにちは。

WordPressで当サイトを作り始めてから約2週間が経ちました。

そして、ブロガーとしてそろそろアフィリエイト広告をサイトに掲載したいと思い、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの2大アフィリエイトに登録して当サイトを審査してもらいました。

スポンサーリンク

結果、なんと2つとも合格することができました。

今回は、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトをこれから審査される方や始めようと思っている方の少しでも参考になればと思い、合格に至った経緯をお話ししたいと思います。

私がGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトに合格できた共通の大きな理由は、以下の4つだと思います。

  1. 投稿記事は6つ。その内500字以上の記事が5つ
  2. アイキャッチ(記事のサムネイル)や記事への画像の掲載はそのまま
  3. 広告や外部リンクはなし
  4. 審査を申請する際のサイト説明は丁寧に書く

・ 1 について

審査に合格できるとされる記事数や記事の文字数は、あるブログでは記事数10以上, そしてあるブログでは記事数5以上かつ1000字以上など合格した方によって様々ですが、私の場合はギリギリ500字以上の記事が5つだっただけです。

・2 について

審査が終わるまで画像は貼らないほうが良いという情報が多く見受けられますが、そんなことはありません。アニメのスクショや他人の顔写真といった明らかにアウトな画像はもちろんNGですが、それ以外なら大丈夫でしょう。

・3 について

文字通りです。他サイトに飛ばすようなリンクは審査が終わるまで避けましょう。

・4 について

これは地味に重要です。特に、しっかりと投稿記事に沿った説明にしましょう。投稿している記事の内容とサイト説明が矛盾や相違していると審査に落とされるそうです。

これから審査を受ける方は、以上の4点に注意してみてください。

ちなみに、Amazonアソシエイトの審査はGoogleアドセンスより厳しいとネットではよく聞きますが、私はAmazonヘビーユーザーであり、5年以上前から使用しているAmazonアカウントからアソシエイトの方に申請したのが合格した要因の一つかもしれません。

少しでも参考にして頂けるとありがたいです。