モッピー!お金がたまるポイントサイト

カメラ買います!

元々買うカメラは前々から決めておりました。

様々なカメラを比較・検討し、熟考した結果・・・

スポンサーリンク

SONY RX100 M4 を購入することにしました!!

いわゆる高級コンデジと分類されるデジタルカメラです。

RX100M4の購入を決意した理由

  1. バイクでツーリングに行く際は、荷物や積載は極力少ないほうが良いので、RX100M4は超コンパクトかつレンズを別で持ち歩く必要がないから。
  2. 将来的にはストックフォトだけでなくストックムービーも撮ってみたいと考えており、RX100M4のHFR(スローモーション)撮影に将来性と可能性を感じたから。
  3. 画像イメージセンサーがAPS-Cサイズのカメラと1型(CXフォーマット)サイズのRX100で、同じものを撮影して比較したサイトがあったのだが、私には違いが全く分からなかったから。

一方で、いくら画質が良いといっても、広角・望遠の撮影において固定レンズであるRX100は不利だという欠点もあります。

しかし、RX100M4にはそんな不利を補って余りある魅力があると私は思いました。

資金もこれを買うために貯めてきました。

早速、ソニーストアで値段を見てみよう・・・

12万?!(驚愕)

・・・うせやろ?

コンデジで12万てぼったくりやろこれ!

ハァ~~~・・・ ア ホ く さ

・・・という関西クレーマーさながらの気持ちになった私。

そう、ソニーストアでは物損も保証してくれるワイド保証を申し込んでRX100M4を購入すると、約12万円かかります。

そこで頼りになったのが価格.comです。

4/26の午前中最安値がPCボンバーの99800円。

そして、ソニーストアのワイド保証ほどではないが、物損も手厚く保証してくれる延長保証も完備されていました。

元々PCボンバーでカメラを買う予定だった私は、ついに本日注文を確定。

お買い上げ金額:107,344円

サイバーショット DSC-RX100M4 1 99800
延長保証3年(サイバーショット DSC-RX100M4) 1 7544

まあええわ(関西クレーマー)

ソニーストアで買うよりは1万円ほど安上がりで購入することができました。

本体だけを購入するなら、もっと安いところはいくらでもあります、しかし安い買い物ではないだけに、保証はしっかり付けておきたかったのです。

早くて明日か明後日にはカメラが到着すると思います。

カメラが到着次第、ご報告させて頂きます!!